2020年度・2021年度は、YASEELEの発行はありません。

 

YASEELE NO.23(2019)

田原  毅   アクティブラーニング型授業におけるプレゼンテーション活動の実践 

 馬  成明  A Validation of the L2 Motivational Self System for Predicting Japanese EFL Learners' Motivated  Behavior: With Special Reference to Autonomy, Competence, and Relatedness                

 

YASEELE NO.22(2018)

田原  毅  アクティブ・ラーニングを用いた効果的な指導法
馬  成明  教室環境における日本人EFL学習者の動機づけを高める要因に関する一考察
岡田 紗希  学校と中学校における英語の語彙連携に関する研究 ―コロケーション調査から―
房野 桃花  中学校英語の「話すこと」における「やり取り」と「発表」に関する一考察 ―教科書分析に焦点を当てて―
渡部 靖徳  小学校の英語教育の「早期化」・「教科化」に際し台北や韓国の実践から学ぶこと

 

YASEELE NO.21(2017)

伊内 真帆 総称人称にみる日英の指示対象の捉え方と表現形式

北木 律子 中学校・高等学校の英語検定教科書における4技能の統合的な活動

  【修士論文梗概】
伊内 真帆 Contrastive Study of Japanese and English:Focusing on Differences in the Way the Speakers Express their Ideas