2020年度・2021年度は、YASEELEの発行はありません。
YASEELE NO.23(2019)
田原 毅 アクティブラーニング型授業におけるプレゼンテーション活動の実践
馬 成明 A Validation of the L2 Motivational Self System for Predicting Japanese EFL Learners' Motivated Behavior: With Special Reference to Autonomy, Competence, and Relatedness
YASEELE NO.22(2018)
田原 毅 アクティブ・ラーニングを用いた効果的な指導法
馬 成明 教室環境における日本人EFL学習者の動機づけを高める要因に関する一考察
岡田 紗希 学校と中学校における英語の語彙連携に関する研究 ―コロケーション調査から―
房野 桃花 中学校英語の「話すこと」における「やり取り」と「発表」に関する一考察 ―教科書分析に焦点を当てて―
渡部 靖徳 小学校の英語教育の「早期化」・「教科化」に際し台北や韓国の実践から学ぶこと
YASEELE NO.21(2017)
伊内 真帆 総称人称にみる日英の指示対象の捉え方と表現形式
北木 律子 中学校・高等学校の英語検定教科書における4技能の統合的な活動
【修士論文梗概】
伊内 真帆 Contrastive Study of Japanese and English:Focusing on Differences in the Way the Speakers Express their
Ideas